スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車の修理、修理、修理

先日、日産からリコールのお知らせが届いた。
うちの愛車がリコールの対象となったらしい。

具体的には、オイルが漏れる恐れがあるとのことで、
これはまずいと思い、その後すぐに日産に修理に出した。

その修理は無事に終わったのだが、営業の方から、
左後のタイヤのベアリングが悪くなって音がしており、部品を交換したほうが良いと言われた。

確かにうちの車は走行時の音が大きかったのだが、修理が必要だったとは・・・

親切なことに、その方が、今付いているトヨタカローラの保証内で修理できるかもしれないと教えてくださったので、
今日、今度はトヨタカローラにその修理をしてもらいに行ってきた。

修理は1時間ほどで終了し、乗ってみると、かなり音が静かになっていた。
部品一つでこんなに変わるのかと感心しながら運転していると、何か違和感が・・・

今度は、右のウインカーを出し、ハンドルを切ると、曲がっている途中でウインカーが点滅しなくなっていた。

恐らく偶然だと思うが、まさか修理をした直後にまた別の異常が生じるとは・・・

急いでトヨタカローラに戻り、症状を見てもらった。

どうやら、ウインカーの部品の接触不良が原因らしい。

というわけで、またもや修理をすることになった。
部品を取り寄せないといけないため、また後日修理してもらう予定である。

今まで車は壊れにくいものだと勝手に思っていたので、
保証に入っておくことや、日頃の点検が重要だとすごく感じた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろひょ~

Author:くろひょ~
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。